気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

越後製菓ふんわり名人瀬戸内レモンをレビュー!

投稿日:

[toc]

夏にぴったりそうなふんわり名人瀬戸内レモン

越後製菓さんが生んだ奇跡の食感『ふんわり名人シリーズ

今回、購入したのは夏向きなふんわり名人である、瀬戸内レモン。

パッケージには大きな瀬戸内レモンと涼しげ気持ちにさせてくれる風鈴。このあたりのセンスも流石は越後製菓である。

”ふわっ”と溶ける軽い口当たりの良いお菓子に、広島県瀬戸田町産の レモンをまるごと使用したレモンパウダーで甘酸っぱく仕上げました。 口に入れた瞬間ひんやりとした清涼感を楽しめる、ひーんやり涼しい夏味です。

ふんわり名人瀬戸内レモンを食べた感想!

レモンカラーの小袋が6個入っていた。

食べてビックリ、ずっと常温保存していたにも関わらず、口の中でひんやりとした清涼感が訪れた。

そしてレモンを丸ごと使って作られたというレモンパウダー。その甘酸っぱさが、これまた絶妙レベル。

レモンパウダーと聞けば人によっては、口をすぼめてしまうほどの酸っぱさを想像してしまうかもしれない。

しかし、ふんわり名人の瀬戸内レモンは、確かに酸っぱさもあるのだが、それを調和する甘さがあり、食べやすさに一役買っている。

この絶妙な配合を完成させる所が、自ら正解は越後製菓と豪語する自信の表れなのだろう。

とにかく、夏にぴったりな清涼感と口溶け食感。そこにプラスされた瀬戸内レモンが素晴らしい甘酸っぱさを届けてくれ、幸せな気持ちにさせてくれる。

夏のスイーツとしておススメです!

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.