気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

JA全農千葉コラボの貴味飯岡メロンゼリーをレビュー!

投稿日:

[toc]

千葉県旭市産のメロンピューレを使用したゼリ‐を購入!

メロンゼリーを謳っておきながら、いっさいメロンの果汁さえ使っていない、なんちゃってメロンゼリーが堂々と販売されている世の中。

そんな世の中で、果汁ではなくメロンピューレを使用しているゼリーを発見。

●JA全農千葉とのコラボ商品!
●千葉県旭市飯岡のメロンピューレを使用した、一口タイプのポーションゼリーです。
●冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけます。

飯岡メロンゼリーを食べた感想!

安物のメロンゼリーは、如何にもなどぎつい色をしている事が多いのだが、こちらのメロンゼリーは自然な色合いをしている気がする。

折角なので、ちょっと雰囲気を出そうとお皿に移してみた。

では、食べた感想を述べていこう。

最初の一口目からこれまで食べてきた、なんちゃってメロンゼリーとは一線を画すものがあった。

メロンの甘い果汁が口の中に広がっていくというべきか、メロンゼリーでありながら、しっかりとメロンを味わっている感覚を堪能できた。

ゼリー自体の食感もとても繊細さを持った柔らかさで、口の中で優しく溶けるようだった。

メロンを味わえるという面で、果肉入りのゼリーには一歩及ばないかもしれないが、ピューレによるメロンの甘さや風味はしっかりと再現できている。

また、ポーションゼリーによる一口感は食べやすさにも繋がり、小さなお子さんからお年寄りまで、安心して美味しく頂けるという利点もある。

ともかく、お値段以上の価値をもたらしてくれるゼリーという事には間違いない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

M’coLLa*JA全農ちば 飯岡メロンゼリー(13個)
価格:216円(税込、送料別) (2018/8/15時点)

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.