気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かっぱえびせん(えび2倍仕込み)と通常版の違いを食べて検証!

投稿日:

[toc]

いつもの2倍のえびを使っているかっぱえびせん!

日本のお菓子を代表する一つであるかっぱえびせん。

そのかっぱえびせんが期間限定で、通常の2倍のえびが使用された特別バージョンが発売された。

これまで、どれだけのえびが使われていたのか定かではないが、当然、その違いは分かるはず。

そのあたりを重点的にレビューしていきたい。

えびをいつものかっぱえびせんの2倍練り込んだ、ちょっと贅沢なかっぱえびせんです。ザクッと食べ応えある食感と、濃厚で香ばしいえびの風味が満足感あるおいしさです。

いつもより2倍美味しいのか?

まずは袋から取り出し、お皿に移し変えてみた。

なんだろう、通常よりも少し赤みがかっているのかなというのが第一印象。

香りなどは、いつも通りのかっぱえびせんに感じた。

さっそく、食べた感想を。

まず、この商品の目玉である2倍のえびを使ったと言う点。

う~ん、冒頭でも触れたが、普段の量が分からないだけに、単純に2倍にしたからといって、美味しさが2倍増しという訳にはならない。

実際、少し塩味っぽさが強くなったかなという程度に感じた。

何より、かっぱえびせん自体がロングセラーになるほど美味しく、完成されているので、そこを崩しかねない調合はないだろう。

その結果、2倍という数字だけが一人歩きしている状態の印象となり、言われてみれば程度の変化に留まったと言うのが正直な感想である。

期間限定という事で購入したが、次は普通のバージョンでもいいかな。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.