気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

デキシー黒豆きなこクリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

国産黒豆を使用した黒豆きなこクリームを購入!

これまでもデキシーのスプレッドはどれも個性的で美味しかったので、安心感をもって今回も購入。

きなこは、牛乳ドリンクにして飲んだりもするので、どんなクリームになっているのか、とても楽しみである。

国産黒大豆を使用し、きなこの風味を生かした香ばしく味わい深いクリームです。

黒豆きなこクリームを食パンに塗って食べた感想!

細かい黒点は黒豆だろうか。

きな粉の香ばしい匂いがとても好印象である。

ちょっと食パンの生地の色と同化してしまっているが、黒点(黒豆)部分がクリームの存在を示してくれている。

トーストした食パン(耳部分はカット)に塗って食べてみた感想としては、黒豆の豊かな香りが楽しめるきな粉クリームという印象。

きなこがかなり濃厚な味わいで、メリハリのきいた味わいが好きな人には堪らないだろう。

ただジャムのような甘さはなく、味の主張は強くても、しつこい感じがなく、あっさりと食べられる点がこのきなこクリームの特徴。

きな粉と聞いて食感が気になる人もいるだろうが、ザラザラした感じなどはなく、通常のクリーム同様になっているのでご安心を。

個人的には、食パンライフにまた個性的で楽しめる選択肢が増えたかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒豆きな粉クリーム
価格:400円(税込、送料別) (2018/9/19時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.