気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパンのふんわりソフトパンケーキ北海道小豆&練乳をレビュー!

投稿日:

[toc]

練乳と小豆が入ったパンケーキを購入!

北海道産の小豆と練乳クリームをサンドしたパンケーキという事で、朝のモーニングコーヒーのお供に合いそうだと購入!

北海道で作った練乳入りクリームと、十勝産小豆使用の粒あんをサンドしたふんわりタイプのパンケーキです。

モーニングコーヒーのお供して食べた感想!

小ぶりサイズのパンケーキが3個入っている。

子供のおやつから、大人でも夜のおやつとして十分なボリューム。

北海道産の小豆で作られた粒あんと練乳クリームがしっかりサンドされている。

ここでケチられると、食べる気も失せてしまう可能性もあったので一安心。

さて、原産地にこだわりをもって仕上げられたパンケーキ。そのお味は如何に?

…ふむ、これは…

パンケーキと言うより、どら焼きに近い印象。

恐らく上の写真をご覧になられた方も、

コレ、どら焼きじゃね?』と思われた人がいらっしゃるのではないだろうか。

粒あんに練乳クリームと言う組み合わせもまた、どら焼きの中身としてもあるからだろう。

まぁ、フォローするわけではないが、生地においては菓子パン系によくあるパンケーキ生地となっている。

生地の差別化により、かろうじてパンケーキとして体面を保っている気もした。

ただ、悪い意味ではなく、どら焼きが好きな人でもすんなり楽しめるパンケーキとなっている事は間違いない。

原産地にこだわりのあるパンケーキだが、食べる側に立てば、パンケーキにこだわりのない人ほど素直に美味しく頂ける仕様となっている。

個人的には、モーニングコーヒーのお供して十分に美味しかったので、また見かけた時には買ってみようかな。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.