気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

三河屋のえび満月をレビュー!

投稿日:

[toc]

お茶請けで塩気がほしい時にと購入!

子供の頃には見向きもしないジャンルのお菓子だったが、やはりそれだけ年を重ねたと言う事だろうか。

お茶を飲む時に、甘い物だけでなく、たまに塩気の効いたものが欲しくなった。

そんな時にと購入したのが、三河屋のえび満月。

サクッと軽い食感から広がるえびの風味と塩味が絶妙です。お口いっぱいに広がるえびの旨味をお楽しみください。

味もさることながら、サクッと軽いという文言に大きな魅力を感じるお年頃である。

なんと、えび満月で、リッツパーティーを楽しめると言うアイデア。

これは考えもしなかったが、なかなか面白そうだ。

今回は普通に食べてみた!

リッツパーティーならぬ、えび満月パーティーもよかったのだが、初めて食べると言う事もあり、今回は普通にいただく事にした。

さて、えび満月を食べた感想を述べていこう。

まず、商品特徴にあったサクッとした軽い食感については、まさにコレだという食感で、子供からお年寄り、そして、私のように歯に自信がない人にも打ってつけ。

一方、軽い食感とは逆に、えびの風味をベースに、あおさの香りなども加わり、海の幸の雰囲気を楽しめる仕上がりとなっている。

欲していた塩気も、かなり好みの具合となっており、数枚程度のつもりのはずが、気が付けば写真の一皿をペロリと平らげていた(苦笑)

えびなどの匂いが苦手という人にはおススメできないが、それさえ気にならなければ、軽い食感による食べやすさと、癖になる味わいは絶品である。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【三河屋】えび満月 75g
価格:238円(税込、送料別) (2018/9/27時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.