気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スドージャムのつぶあんジャムをレビュー!

投稿日:

[toc]

市販のつぶあんパンに不満の人に向けたジャムを発見!

粒あんやあんこを使用したパンが好き。

でも、菓子パンメーカーのものは、思っていたほどの量が入っておらず、食べてガッカリと言う経験をされた人もいるのではないだろうか?

私がその一人です(笑)

そこで、こうなったら自分で作ってみようと思い、スーパーに出かけてみた。

すると、ありました!

十勝産小豆100%使用のつぶあんジャム。

このジャムを使えば、手軽に、そして満足いくまでのつぶあんたっぷりのパンを楽しめるはず。

さっそく食パンに塗って食べてみよう!

蓋を開けると、粒あんの甘く芳醇な香りが。

この状態でも、粒あんがたっぷりと入っている事が確認でき、まずは一安心。

さっそく食パンに塗ってみた。

食べてみると、小豆のしっかりとした食感と甘味が伝わってくる。

ジャムも粒あんを引き立てる程度の存在で、邪魔するような甘さもなく好印象。

またジャムという事で、あんこよりも軽い感覚で食べられるので、朝食や小腹すきの時などにもピッタリである。

今回は、生の食パンに塗って食べてみたが、トーストしてバターを塗れば、簡単にボリュームもアップして楽しめるので、ガッツリといきたい夜食にも最適。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スドージャム ちょっと贅沢 毎朝カップつぶあんジャム130g
価格:216円(税込、送料別) (2018/10/11時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.