気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モチクリームジャパン安納芋の生クリーム大福をレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋を堪能できる生クリーム大福!

まさに秋のスイーツまさという大福。

安納芋あんに生クリームを、柔らかいお餅で包んだ大福とくれば、甘いもの大好きおじさんとしては買うしかない。

鹿児島県産安納芋使用の餡となめらかな生クリームを、やわらかなお餅で包みました。

さっそく秋の味覚スイーツを頂こう!

当然かもしれないが、見た目は普通の大福である。

サイズも市販の通常サイズで、大きすぎず、小さすぎずと言ったところか。

1個、約130円と言うお値段で考えれば、子供のおやつと知れは、やや贅沢。大人向けのスイーツと言う印象。

恒例のハーフカット写真。

開いてびっくり。想像以上に安納芋の餡が入っていた。

あれっ、生クリームはと心配された方もご安心ごを。餡に包まれる形で入っていました。

食べてみての感想としては、見た目通りに安納芋の餡を楽しめる大福。

よい意味で、生クリームなどの甘さは控えめで、安納芋の自然な味わいや甘さを大事にしている。

あま~い大福を期待していると、ちょっとガッカリするかもしれないが、素材の味わいを重視した仕上がりは、子供より大人の方が、素直に美味しいと感じられるはず。

とても自然で上品な味わいは、自分用だけでなく、お客様用にもピッタリかと思います。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.