気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

一平ちゃん夜店の焼うどん(みたらし団子味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

みたらし団子味の一平ちゃん焼うどんを購入!

一平ちゃんの焼うどんと言えば、先日、あんこ団子味をレビューしたばかり。

no image
一平ちゃん夜店の焼うどん(十五夜お月見あんこ団子味)をレビュー!

[toc] 見るからに危険なあんこ団子味の一平ちゃんを購入! 最初、売り場で目にしたときにはわが目を疑った。 これまで数々のチャレンジ精神に富んだインスタント食品を食したり、時に見てみぬふりを決め込ん ...

続きを見る

今回レビューするみたらし団子は、そのとき一緒に購入したのだが、あんこ団子味のインパクトが凄すぎて、しばらく時間を置いていたのだ(苦笑)

そして、いよいよ戦士の休息も終えたので、チャレンジしてみようと思った。

何だかのっけから、ただならぬ雰囲気が立ち込めている中で、家族が、月とウサギのイラストが可愛いと、パッケージを高評価。

言われてみれば、確かに秀逸なデザイン性を感じる。

自分一人ではそこに目がいかなくっているとは、どうやらまだ完全には立ち直っていないようだ。

原材料にある、みたらしソースが今商品のテーマであり、私にとって緊張をもたらす存在そのものである。

いざ、調理開始!

焼うどんの麺は平たい形状で、あんこ団子の時と同じに見えた。

また、具材などは一切入っていない。

それでは、お湯を入れよう。

ソースは2種類で、通常のソースと、みたらしソースと言う内容になっている。

湯切り後に、先ほどの2種類のソ-スを入れ、全体に行き渡るようにかき混ぜれば完成である。

果たしてどんな味に仕上がっているのか…

こちらが、一平ちゃんのみたらし団子味である。

やはり、具材一つも入っていないので、やや見すぼらしい印象は拭えない。

ただ、このお月見シリーズは、見た目よりも、食べた時のインパクトにある。

まず、食べる前に匂いを嗅いでみる。以前のあんこ団子味は、匂いの時点で、甘ったるさが尋常じゃなかった。

『!!』

んっ、なんだろう、あんこ団子味と違い、ちょっといい匂いだぞ。

これはまさに、みたらし団子の匂いだ。

もしかしたらと、思い切って食べてみる。

すると…

『美味しい!!』

思いっきりみたらし団子の味を再現している。

それなのに、なぜ前回のあんこ団子とこうも違うのだろうか?

そこで思い至った。

みたらしソースには、お醤油が入っている。

言うなれば、めちゃくちゃ甘口のお醤油。

そして、お醤油と焼うどんの相性はいまさら語るまでもない。

甘さ一辺倒のあんこ団子とは、そこに違いがあった。

ただ、あんこ団子自体が悪いと言っているのではない。

あくまで、一平ちゃんシリーズとの相性では、みたらし団子に軍配が上がった(オッサン的には)

 

それにしても、2つとも一生忘れられない味だ…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一平ちゃん 夜店の焼うどん みたらし団子味(1コ入)【一平ちゃん】
価格:194円(税込、送料別) (2018/10/10時点)

 

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.