気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業チロルきなこプリン( 黒みつソース入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

チロルチョコのきなこもちがプリンになっちゃった!

先日、チロルチョコきなこもちとフルタ製菓のコラボクッキーをご紹介させて頂いたが、今回は北海道乳業さんとのコラボプリンをレビュー!

チロルチョコの人気商品<きなこもち>の美味しさをイメージし、北海道で搾乳された新鮮で良質な生乳をベースに、国産の焙煎きな粉を使用。きな粉の濃厚かつ香ばしい風味と黒みつソースの組み合わせをお楽しみいただける贅沢な和風デザートプリンです。

チロルきなこもちプリンを食べた感想!

蓋を開けると、ほのかにきなこの良い香りがして、スイーツセンサーを刺激してくれる。

プリンの下にはお馴染みのカラメルソースと黒蜜ソースが。

食べてみてると、カラメルソースの味わいがメインながら、濃厚な黒蜜の風味も確認できる。

プリン本体も、きなこもちを思わせてくれる味わいが上手くプリンとマッチしており、和のテイストを感じさせる。

美味しくコスパの良いスイーツデザートを提供し続けてくれる北海道乳業さんらしく、チロルチョコきなこもちの魅力を上手くプリンに落とし込んでいる。

また、見た目よりも、甘さが控えめな味わいになっているのも好印象だった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チロルチョコ きなこもち 30入
価格:615円(税込、送料別) (2018/10/28時点)

 

楽天で購入

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.