気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

川口製菓コーヒー通りをレビュー!

投稿日:

[toc]

一度は住んでみたいと思うコーヒー通り

コーヒーを使ったキャンディーは幾つか食べたことはあるが、今回、ご紹介させて頂く、コーヒー通りほど、パッケージから心惹かれるものはなかった。

どうです?

ややレトロで、とても情緒あふれる、このデザイン。

そこにはコーヒーに通ずる、ひと時の高級感と贅沢感を見つけることが出来ます。

裏パケージには、小説の一節にもありそうな素敵な文章があり、つい目を引く。

口に入れる前から、何と雰囲気を演出してくれるキャンディーなのか。

ブラジルとインドネシアを始めとした本場のコーヒーを使用し、生地はほろ苦いコーヒー粉末を練りこみ、センターはとろっとしたホワイトペーストが入った大人向けのキャンデーです。

これであなたもコーヒー通りの住人になれる!

一口いや、ひと舐めして、甘いだけのコーヒー風味キャンディーとは違う事が伝わってきた。

コーヒー粉末をふんだんに使っているのか、コーヒー好きに堪らないほろ苦さと、心に安定をもたらしてくれる香りが口の中いっぱいに広がる。

これは、まさにコーヒー好きに向けられたキャンディーだ。

そして、子供のおやつ的なものではなく、大人の嗜好品に値する奥深い味わいを与えてくれる。

写真ではお見せ出来なかったが、キャンディーの中に入っているホワイトペーストが、ほろ苦さと合わさり、またグッとコーヒー感を醸し出している。

いつしかキャンディーという事を忘れて、コーヒーを飲んでいるような感覚を提供してくれる。

ちょっとだけ注意したいのは、キャンディ-が通常サイズよりも大きいので、飲み込まないよう気を付けてほしいぐらいか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

川口製菓 コーヒー通り 110g
価格:172円(税込、送料別) (2018/10/15時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.