気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

紅殻魔スコルパイドは、やっぱりソロにはキツかった…

投稿日:

[toc]

スコルパイド(強さ1)にサポで挑戦してきた!

ついに実装された聖守護者第2弾、紅殻魔スコルパイド。

記事を書いている本日は強さ3であるが、今回、挑戦してきたのは実装当日の強さ1のスコルパイド。

とはいっても、最新エンドコンテンツですよ。

まあね、結果から伝えればね…

手も足も出ずに全滅でした。

サポでの挑戦でしたが、ネットで他のプレイヤーさんの戦況を調べる限り、野良同士でのマッチングでも、かなり厳しいようです。

ソロプレイヤーのオッサンには、ちと厳しい状況のようで、暫くは、のんびりとプレイしようと思う。

ちょいとドラクエ10はお休み

これまでも何度か休止しては再開という流れで遊んできた。

ちょうど新しい聖守護者も遊べたので、少しドラクエ10はお休みしようと思う。

基本これからもソロで遊ぶ予定なので、エンドコンテンツぐらいしか盛り上がるものがない現状では、金策程度しかプレイする目的がないのも理由。

良い点でも悪い点でもあるのだが、ドラクエ10は成長速度が著しくスローなので、半年振りにプレイしても、浦島太郎になるという事はない。

エンドコンテンツがソロプレイ切りのようなハードルになってきたので、こちらも割り切って、コインボスやストーリー重視で遊ぶ幅を決めることが出来る。

再開予定は未定であるが、一気に遊びたいと放置しているストーリーが完結するまでには、また遊びたいと思う。

それまでは、新作問わず気になるゲームを遊び時間に充てようかなと思う。

子供の頃からゲームは好きなので、ドラクエ10は休止しても、ゲーム自体は休止できないのです(苦笑)

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.