気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ 国産鶏のチキン南蛮をレビュー!

投稿日:

[toc]

自然解凍でも食べられる冷凍チキン南蛮!

鶏料理の中でも、人気の高いチキン南蛮。

もちろん、おっさんも大好物だ。

家で作って食べるには手間がやや掛かることから、主に外食やスーパーの総菜が中心となっている。

今回は冷凍食品という事で、おいしければ家でいつでも食べられる。しかもこのチキン南蛮は自然解凍でも食べられるので、レンジの必要性もない。

何かと食べる前から喜ばせてくれるが、やはり、チキン南蛮自体が美味しくなければ、すべてが台無し。

大好物という事もあり、レビューにも自ずと気合が入る。

国産鶏でタルタルソースを包んで揚げ、りんご・レモンの果汁入りの甘酢だれをかけました。ごはんがもりもりすすむ味付けで、お弁当の主役になるおかずです。

電子レンジでチンして食べてみた!

自然解凍も試してみたいのだが、早く食べたいという気持ちを抑えることが出来ず、レンジで解凍することにした。

ちなみに、上の写真は解答前のものである。

こうみると、このままでも食べられそうなぐらいの出来上がり具合だ。さすがは自然解凍でも食べられるように作られているだけある。

で、解凍後がこちらの写真。

先ほどよりも、明らかに衣の艶もあり、ジューシーな感じとなった。

ここからは、食べた感想を述べていこう。

まず、冷凍食品で食べやすいサイズという事もあり、本来のチキン南蛮とは形状が明らかに違う。

見た目に持つイメージは想像以上に強く、一見してチキン南蛮と判別できない点は、不利といえる。

それだけに、味わいでその分をカバーできるかという所を重視してみた。

で、その結果だが…

めちゃめちゃチキン南蛮している!

食べてみての食感もそうだが、上の写真でもお分かりのように、鶏肉と共にタルタルソースが包まれている。

衣に染み付いた甘酢だれとの味わいも、まさにチキン南蛮そのもので、外見の不利を完全に払拭している。

国産にこだわった鶏肉も、臭みなど一切なく、柔らかくジューシーさを備えていた。

見事なまでに、チキン南蛮として完成されている。

これがお手軽な冷凍食品で食べられることに心から感謝したい。

早速、次に購入することを決定したことも伝えておく(笑)

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.