気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ リングケーキドーナツ(北海道産小麦粉使用)をレビュー!

投稿日:

[toc]

お得な大容量タイプのリングケーキドーナツを購入!

ヤマザキのリングケーキドーナツは知っているが、今回、購入したものは初めて。

これまで何度か食べたことがあるものは透明で、もっと簡素なパッケージだった気がするが、今回のタイプは、かなり気合が入ったものだ。

北海道産の小麦粉を使用している点も、新しい特徴。

いやらしい言い方だが、通常のものと比べワンランク上という事なのかな。

ともかく10個入りという事もあり、かなり大きな袋で、それだけでテンションが上がってしまう、子供のような自分がいた(笑)

北海道産小麦粉を使用した、口どけの良いケーキドーナツです。

お得サイズは嬉しいが、お味のほうは?

袋から取り出してみると、ギュッと詰まった状態で、リングケーキドーナツが10個入っていた。

通常バージョンと違い、簡素ながら個別包装されている。

お皿に一つ移し替えてみた。

ドーナツ屋さんなどに比べて一回りほど小さいが、それでもおやつとしては十分なサイズ感でもある。

ちょっとだけレンジで温めて食べてみた。

そのおかげでか、生地に塗られていた砂糖が程よく溶け、ドーナツ自体もホクホクとした食感となり、期待以上に美味しかった。

やはり、北海道産の小麦粉で作られただけあると実感できるレベル。

ドーナツ全体の甘さはやや強めだが、それは普通に固まっている状態で食べればであり、レンジで温め、少しとかせば、程よい加減で味わえる。

何より、ケーキの生地による食感がガラッと変化し楽しめるのでお勧めしたい。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.