気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 濃厚ミルクコロネをレビュー!

投稿日:

[toc]

濃厚な北海道産牛乳クリームを堪能できるコロネを購入!

北海道産牛乳を使用して作ったミルククリームとホイップクリームをダブルで楽しめるコロネ。

クリーム大好きなおっさんにどストライク過ぎて興奮が収まりませんよ。

コロネにケーキ生地をトッピングして焼き上げ、北海道牛乳入りの濃厚なミルククリームとホイップクリームの2色を絞りました。

濃厚なダブルクリームは素晴らしいが…

袋から取り出すと、ケーキ生地のコロネが登場。

いつものツルンとしたコロネの生地に慣れているだけに、ちょっと違和感が拭えないまま食べる事となった。

で、食べてみての感想。

うん、北海道産牛乳で作られた2種類のクリームは、文句の付け所がない濃厚さと美味しさで、ボリュームもあった。

…しかし、先ほど違和感があるといったケーキ生地。

生地自体はサクサクとした食感で美味しいのだが、如何せん、指に貼りついて、気が付けばケーキ生地だらけと言う状態に…

外などで食べる場合には、ウェットティッシュは必須なレベル。

手が汚れる事を気にしない人ならともかく、家で食べる場合でも、フォークなどで食べた方が衛生的かも。

ダブルクリームが素晴らしい出来だっただけに、ケーキ生地の食べにくさは残念だった。

(ケーキ生地も美味しいだけに勿体ない)

 

 

 

 

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.