気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

リョーユーパン シュークリームパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

シュークリ-ム風のパンを購入!

シュークリームではなく、シュークリーム風のパンと言う、ちょっとややこしい感じが、

大好き!

一体、どんな仕上がりになっていのか、とても楽しみである。

シュー生地をかぶせたパンにカスタード風味のクリームを包み、ホイップクリームを注入しました。

シュークリーム…パンを食べた感想!

菓子パンには珍しく、透明なシートを被せており、大事に育てられた雰囲気がたっぷりと伝わってきた。

恒例のハーフカット。

生地の中に、純白のホイップクリームが入っていた。

写真では、ちょっと物足りない量に見えるが、実際に食べてみると、甘さもあって、ちょうどよいボリュームに感じた。

シュークリーム風を装うシュー生地は、私たちが良く知っている生地よりも、しっとりとした感じだった。

シュー生地を期待している人には、ガッカリ感が強い仕上がりとも言え、その点は残念。

ただ、菓子パンとして食べてみると、しっとり生地も、パサつくシュー生地が苦手と言う人には、食べやすさで優っている。

ホイップクリームも、甘さとミルキーさがバランスよく、かなり好みの仕上がりだ。

これが、ホイップクリームパン(しっとり仕立て)という商品名などであれば、もっと評価できたのに…

シュークリームを想像させるパンというコンセプトで判断すれば、シュー生地が本物とは程遠いのは致命的か。

ただ、菓子パンとしては好みだったので、また買うと思う(笑)

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.