気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 チキンラーメン(アクマのキムラー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

悪魔級の美味しさという噂の旨辛チキンラーメンを購入!

コマーシャルが強烈過ぎるのと、激辛耐性がないことを理由に購入を見送っていたアクマのキムラー。

しかし先日、家族が購入してきたので、これもチキンラーメンのお導きかと思い、食べてみる事にした。

話題のねとめし、アクマのキムラーが袋麺になりました! キムチとごま油のやみつき旨辛スープに、具材はキムチ、かきたま、ニラ。生たまごを入れると、さらにアクマ的うまさに!

何から何まで普通のチキンラーメンとは違う!

敢えてなのか、色を失いつつある世界のような麺の包装。

かと思えば、カラフルな形で、チキンラーメンでは異例の具材とスープが入っている。

袋から麺を取り出してみる。

麺の色が、従来のチキンラーメンよりも少し赤味が掛かっているに思えた。

アクマ的な美味しさを試すべく調理開始!

家族と一緒に食べるので、土鍋で作ることにしてみた。

具材が思いのほか入っており、悪魔を語りながらも、中々の太っ腹さを感じる。

玉子にカットネギを追加。

更に仕上げ用に、付属の赤いスープを入れる。

量こそ大したことないが、真っ赤な液体に、悪魔らしいものを感じなくもない。

アクマのキムラーを食べた感想は?

これまで、何度か激辛を謳ったインスタント食品にチャレンジし、幾つかを完食できなかった経験がある。

それだけに、恐る恐る、箸で掴んだ少しの麺を口に入れた(苦笑)

!!

イケる!普通に食べられる!

と言うか、辛さは確かにあるものの、ベースは子供の頃から馴染みのあるチキンラーメンだ。

そこにスパイシーさが加わって、刺激あるチキンラーメンに仕上がっている。

なるほど、これは確かに激辛ではなく、旨辛と表現しているだけある。

おっさんのように激辛に泣かされてきたような人でも、これなら美味しいの範疇内で収まる辛さとなっている。

普通のチキンラーメンも美味しいが、寒くなり熱いものを求めるこの時季には、旨く辛いチキンラーメンが合う。

なるほど、こうして無自覚の中で魅了される美味しさこそ、アクマと言われる所以なのか。

しかし、このアクマのキムラーに限っては、不幸ではなく幸せな気持ちにさせてくれるので、病みつきになろうが、取り憑かれようが問題なし。

私の様に、辛すぎるのは苦手と敬遠している人にも、物は試しでとおススメしたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー264g【イージャパンモール】
価格:409円(税込、送料別) (2018/11/15時点)

 

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.