気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 北海道牛乳仕込みのみるくぱん をレビュー!

投稿日:

[toc]

水の代わりに牛乳で仕込んだというパンを購入!

これほど商品内容を伝える事に一心になったパンは初めてかもしれない。

ちょっと、商品名にひねりや色気がなさすぎる気もしないが、おっさんぐらいになってくると、一目でどんなパンかダイレクトに分かるほうが優しく感じる。

とにかく、このパンの特徴は、水の代わりに牛乳で仕込んだという事。それだけだ。

牛乳で仕込んだ、ふんわりしっとり、ほのかな甘みの寄せ焼きパン。

ふんわり牛乳が薫る優しいパン!

この形を、寄せ焼きパンと呼ぶのを初めて知った。

中身はこんな感じ。

冒頭でも触れたように、生地作りの中で牛乳を使用したという以外には、実にシンプルなパンとなっていた。

日頃、ここまでシンプルなパンはあまり食べないのだが、このみるくぱんは、ほんのり牛乳の味わいが伝わり、たまにはこういう素朴なパンも美味しいと感じた。

それでも、やっぱり、ジャムやクリームが欲しいという人もいるだろう。

その点でも、このみるくぱんは、基本、ほんのり牛乳の味わいがあるだけなので、お好みのアレンジで食べることが出来る。

そのままでも普通に美味しく頂け、アレンジする時にも邪魔になるような要素もない。

一見、シンプルだが、なかなか奥深いパンにも感じた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道牛乳コレクションミルククッキー、サブレ等23個入お土産お返しスイーツ
価格:1080円(税込、送料別) (2018/11/13時点)

 

楽天で購入

 

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.