気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

MDホールディングス サクサク紅しょうが揚げ(大阪発)をレビュー!

投稿日:

[toc]

これぞ関西のソウルフードというお菓子を発見!

近所の激安スーパーで発見した、紅しょうが揚げ。

関西以外の地域の人には、イマイチなじみがない紅しょうがをテーマに、サクサクスナックとして商品化とは、粋な事をする。

当然、売り場で目にした瞬間、引っ手繰るような勢いでかごに入れましたよ(笑)

どこまであの紅しょうがを再現してくれているのかが楽しみ。

関西人が大変好きな、紅しょうがの天ぷらをスナック菓子にしてみたい思いで作りました。生姜の香りが引き立った、ピリ辛味がクセになる、おやつや、お酒のおつまみにぴったりなお菓子です。サクッとした食感で、お酒のおつまみにも最適です。マヨネーズなどで食べるのもおススメです。関西の味紅しょうが天のスナックを是非お楽しみください。

関西人のオッサンも太鼓判を押しまくる出来の良さ!

見た目は、細長いスティック状タイプ。

敢えてなのか、真っすぐな棒状ではなく、しなりをきかせたような曲線形となっている。

これがまた、紅しょうがを想像させ、実に小憎らしいほどの作り。

しかし、このお菓子の素晴らしい所は、やはり食べた時に受けるインパクトだろう。

子供の頃から、焼きそばなどの付け合わせでも定番の紅しょうが。

その紅しょうがをここまで見事にスナック菓子に落とし込むとは、まさに驚愕の一言。

紅しょうがのピリッとした辛さをはじめ、その魅力をお菓子感覚で食べられる。これだけで関西人は大喜びですよ。

味わい的には、子供より大人向けかなとも思うが、激辛のような辛さとは質が違うので、一度は手に取って食べてもらいたいと思います。

しょうがの良い風味も手伝い、ついつい手が伸びてしまいますよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MDホールディングス サクサク紅しょうが揚げ 32g
価格:159円(税込、送料別) (2018/11/8時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.