気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

OPLA TIRAMISUをレビュー!

投稿日:

[toc]

イタリア産のティラミスケーキを購入!

一目でわかる、海外産パッケージ。

日本のお菓子だと、可愛らしいキャラクターや、商品特徴などをイメージ画像も添えているものが多い。

しかし、そうしたものをすべて省き、前面にケーキを出す武骨さが何とも言えない。

いつもお世話になっている激安スーパーさんで見かけ購入。

原産国にイタリアと表記され、普段、海外のお菓子には縁がないだけに、ちょっと緊張してしまう(笑)

ずっしりとド迫力のティラミスケーキ!

袋から取り出してみると、1本丸ごとのチョコケーキがドンっと登場!

カットなどはされておらず、包丁やナイフなどで切る必要がある。

この辺りも含めて、海外のお菓子だな~と(よく知りもしないのに)

こちらがケーキの中身(断面)です。

何だろう、おっさんが知っているティラミスとは違い、チョコレートケーキに近い印象だった。

普通に美味しく食べられたのだが、何というのかケーキ全体が重い感じで、生地からチョコクリームまで、ギュッと詰まっている感じ。

軽いふんわり感はなく、ズシリとした重量感がある。

それは一緒に食べた家族も感じたようで、お腹にドスンと貯まる感じだと表現していた(笑)

あと、気になったのは、洋酒っぽい味わいがするなと思い確認してみたら、ソルビトールが含まれている。

これにより、ティラミスのまろやかなイメージから、よりかけ離れた印象を作っている感はあった。

総評としては、ティラミスと食べれば違和感はあるが、洋酒入りのチョコケーキとして食べるなら、普通に美味しく頂ける。

(見た目以上のボリュームには驚かされるかもしれないが)

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.