気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【ドラゴンクエスト8 プレイリポート2】ゼシカとの出会い

投稿日:

[toc]

紅一点のゼシカが登場!

前回、序盤の洗礼を受けたことから、石橋どころか鉄橋ですら叩くようになり、しっかりレベル上げを行った。

その甲斐もあってか、冒険を開始して迎える、初のボス戦も危なげなく勝利を収めた。

その後、順調に旅を進めて、新たな仲間となるゼシカの住む町・ポルトリンクに到着。

お嬢様ということで、わがままな性格を予想していたが、地元の子供たちも慕う、親しみがもてる女性であることが判明。

ゼシカとの初対面。

主人公一行を兄の敵と勘違いし、危うく、魔法で丸焼けにされる所だった。

我儘ではないが、家を飛び出て兄の敵討ちにでるなど、かなり勝気な部分が垣間見える。

世界各地で暗躍を続けるドルマゲスは、ゼシカの兄であるサーベルトにも手を掛けていた。

真相を前に、仇を討つために気を張っていたゼシカが、崩れ落ちながら涙する姿には、これまでの勇ましさはなく、か弱い女性であり、純粋に兄を慕う妹の姿だった。

新たにゼシカが仲間に加わった!

ゼシカの頼みから、海に救う魔物であるオセアーノン退治に。

ザバンに比べれば多彩な攻撃を持つが、あの洗礼以降、しっかり育てた主人公とヤンガスの前では、強敵というほどではなかった。

晴れて、ゼシカお嬢様のテストに合格。

新たな旅の仲間としてゼシカを迎えることになった。

なんだろう、やっぱりヒロインが加わると、テンションが上がる(笑)

そうそう、ゼシカを加えた直後、船上でヤンガスとの出会いも語られた。

そこで語られたヤンガスは、やっぱり見た目通り、ちょっと悪かったが、根っからの悪人でないことも理解できた。

主人公との出会いから改心し、いまや弟分であり、頼れる仲間となったヤンガスに好感を持てるエピソードだった。

しかし、ここでも主人公が何者なのかということは語られず。

う~ん、勿体ぶるねぇ(笑)

-PS2, 趣味
-,

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.