気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【ドラゴンクエスト8 プレイリポート6】蘇る魔法船!

投稿日:

[toc]

盗まれた月影のハープを追って

魔法船を再び動かすため、それに必要といわれる月影のハープを探すことになる。

そして月影のハープが、現在、アスカンタ王国で保管されている事が判明。

さっそく訪れるも、何者かに盗まれていた。

結局、盗みを働いたものの足取りを追う事となる。

その結果、月影のハープを盗んだのは盗賊団ではなく、モンスターだった。

個人的には、ドラクエ10でもお馴染みであるドン・モグーラとその一団。

10では何度と煮え湯を飲まされたボスという事もあり、警戒して臨むことに。

だが、今作では苦戦を強いられることもなく、退けることに成功。

部下のモグラたちも、ドン・モグーラの下手な演奏に困っていたようで、すんなりと返してくれた。

そして、意外に部下から慕われている一面も知ることができたので、なんだか8では憎めないモンスターとして記憶に残った(笑)

パヴァン王にも穏やかな笑顔が見られて、こちらもほっこり。

月夜の下に行われる演奏が魔法船に命を吹き込む

魔法船の件でも協力してくれたイシュマウリ。

彼がこの先も良き協力者として登場してくれることを願う。

再び、超常的な力をもってハープを奏でる。

しかし、イシュマウリの力だけでは足りず、今度はミーティア姫と共に、音楽を奏でることに。

いざ魔法船に乗り新大陸へ!

イシュマウリとミーティア姫の演奏により、無事、魔法船が再び動き出す。

ここでの演出が、とても幻想的な美しさで描かれ、それは、いま見ても心を震わされる場面だった。

魔法船に乗り、いよいよ新大陸へむかう。

そこで何が待っているのか、とても楽しみである。

-PS2, 趣味
-,

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.