気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【ファークライ5】プレイリポート4 豊富なビークルと遊び心満載のファッション!

投稿日:

[toc]

ビークルの存在感がシリーズ最高!

ファークライと言えば、様々なビークルが登場し、広大な世界での移動手段から、基地攻略まで、幅広い役割を果たしている。

当然、シリーズ最新作となる5では、これまで以上に魅力あふれるビークルが登場する。

レジスタンス活動を忘れてしまいそうな、アットホームな車両もあれば、

嫌なことなどぶっ飛ばして忘れようという車両も。

もちろん、戦闘用に特化した車両も健在。

今作では仲間も共に戦ってくれるので、これまで以上の活用もできる。

狩りへ山に出かけるときなどにも使えるバギーは、利用頻度も高い。

男のロマンが詰まったような車両もあり、悪ふざけにもほどがあると思われる人がいるしれないが、こうした遊びも許されるのがファークライなのだ。

車以外にも魅力あふれるビークル

個人的に、基地攻略の新たな楽しみにも繋がった戦闘ヘリ。

空から、マシンガンやロケットで敵を一方的に撃ちまくるだけで、半端ない爽快感が得られる。

これだけでもストレス解消できるので、かなりおススメです。

敵と遭遇するのは地上だけでなく、水上でも戦闘が展開される。

そのため、水上用のビークルも複数用意されている。

中には、完全にレジャー専用なものもあるが、これはこれで楽しく遊べるのだ。

キャラクターカスタマイズが楽しすぎる!

ファークライ5では、自分の容姿から、ファッションに至るまで、自分好みに楽しむことが出来る。

顔に関しては、ゲーム開始時の決定以降は変更できないが、髪型はいつでも変えることが出来る。

それが、結構なパターンが用意されているので、それだけでも随分と気分も変わる。

日本人なら購入だけでもしておきたい一品もある(笑)

思いっきり地元の人に変装する楽しみ方もできる。

レジスタンス活動という側面からみれば、あながち間違った恰好でもないしね。

ファッションとは独立した個性と言うような、人の目を気にしない格好も、ファークライなら存分に楽しめる。

中には、前作の主要人物であるパガン・ミンの全身コスプレで遊ぶこともできる。

こういう遊び心満載なところも、ファークライ5の魅力である。

ほかにも、プライマルや今作の主要人物たちのコスプレまで楽しめるという、痒いところまで手が届くサービスっぷりだ。

驚くことなかれ、某アサシンのファッションまで用意されている。

自分だけのファッションに身を包み、お気に入りのビークルを見つけ、広大な世界を自由に旅することもできるのもファークライ5の魅力である。

-PS4, 趣味
-,

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.