気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

あわしま堂 和菓子の贈り物をレビュー!

投稿日:

[toc]

一日遅れのクリスマス和菓子!

クリスマスから一日遅れのレビューとなりますがご容赦を(苦笑)

和菓子売り場で、可愛らしいデザインに、可愛らしいお値段だったことで購入。

クリスマスといえば、ケーキをはじめとした洋菓子が主役になりがちだが、和菓子も飾り付けてあげれば、立派なクリスマス仕様になるものだと感じさせてくれた。

ベルの練切とクリスマスツリーの求肥、サンタクロースの練切を詰合せたクリスマス限定商品です。

サンタクロースをあしらった3種の和菓子!

ふたを開けると、サンクロース関連のアイテムを模した、3種類の和菓子が登場。

恒例の中身オープンなのだが、ちょっとサンタさんには申し訳ないことをしてしまった(苦笑)

さて、食べた感想であるが、求肥に練切2種類という内容で、大きさはどれもコンパクトなのだが、かなりの甘さとなっているので、意外に食べられない。

おいしく食べるなら1個ずつ分けても十分なぐらいだった。

やはり、本商品の場合、味わいよりも、この可愛らしい見た目に癒されるところが大きい。

それでも、和菓子にクリスマススイーツが務まることも示されたと思う。

ただし、ケーキと違うので、渋いお茶と頂くことが、よりおいしく食べる秘訣である。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.