気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トルティーヤチップス 赤いきつね味をレビュー!

投稿日:

[toc]

赤いきつねがトルティーヤチップスになって登場!

日本人にはお馴染みの、赤いきつねが40周年を迎えたという事で、ジャパンフリトレーとのコラボ企画で、トルティーヤチップスとして発売。

これは、特別ファンでなくとも、いったいどんな仕上がりなのとかと、ついつい買ってしまうインパクトがある。

カップうどんの味わいがどこまで楽しめるかがレビューの核となる。

赤いきつね40周年!フリトレートルティーヤチップスとのコラボ商品が新登場! だしを利かせた風味豊かなつゆに、味のしみた大きなお揚げが自慢のロングセラー「マルちゃん 赤いきつねうどん」が発売40周年を迎えました。 そんな赤いきつねうどんのお揚げの味を再現した、お揚げ型のトルティーヤチップスをお楽しみください。だしがしみたあまーいお揚げの味わいです。

ここまで、赤いきつねを再現するとは…!

それでは、さっそく食べていきましょう。

トルティーヤという事で、薄く焼かれているものの、それなりに歯ごたえがあるので、歯が心配で、かたいのは苦手という人は、手で適当に割って頂きたい。

さて、肝心なる、赤いきつねを味わうことはできるのかという点。

口に入れるまでは、香ばしいものを感じるが、赤いきつねを想起させるほどのものではない。

しかし!!

ひとかじりした瞬間に、まずきつね(揚げ)の染み込んだ味が広がる。そして、一息つく暇もなく、出汁の味わいが襲ってくる。

なまじ、トルティーヤチップスの色味や形が、揚げに見えなくもない視覚的効果も加わり、見事なまでに、赤いきつねを再現した味となっている。

これまで、人気店のメニューをお菓子にしたものを食べてきたが、ここまで再現したものはない。

この味を再現した、ジャパンフリトレー恐るべしである。

トルティーヤチップス自体が食感もよいので、本物の赤いきつねに入れて食べてもおいしそうである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルちゃん 赤いきつねうどん でか盛*12コ(1コ入12コセット)【マルちゃん】
価格:2451円(税込、送料別) (2018/12/12時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.