気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ネスレ ふわラテキャラメルをレビュー!

投稿日:

[toc]

キャラメルとお得感が楽しめるお手軽ラテ!

パッケージから伝わるキャラメルの甘さや風味が気になり購入。

もちろん、リーズナブル価格で20回も飲めるというお得さにも心が惹かれたことは言うまでもない(笑)

ホットでもアイスでも飲めるのは嬉しい。

つい残ってしまい、どうしようかと思う時があるので、オールシーズン対応は助かる。

キャラメルの風味がどこまで楽しめるのか!

スティックタイプで、おしゃれなデザインとなっている。

早速マグカップに入れて頂いてみよう。

ちなみに、たっぷりと飲むためとスティック2本分を入れている。

この時点では、キャラメルの香りは、そこまで強くしない。

指定された量のお湯を注ぎ、粉末が溶けるまで、かき混ぜる。

出来上がりがこちら。

ん~!粉末状の時には感じなかった、キャラメルの香りが立って、その甘い香りを嗅ぐだけで癒される。

では、実際に飲んでみての感想はというと、

ふむ、人によっては甘さが強すぎるという方もいたが、オッサン的にはキャラメルを使ったものにしては、控えめに感じた。

それよりも、甘さの中に、独特の苦みが残され、それがやや気になった。

甘さ一辺倒にならない工夫を、バランスと取るか、雑味のように感じるかは、好み次第だろう。

個人的には、価格を考慮すれば、十分にキャラメルを味わうことが出来て、美味しかった。

クオリティよりも、お得感を重視して購入する方なら、後悔はないかと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネスカフェ エクセラ ふわラテ キャラメル(20本入)【ネスカフェ(NESCAFE)】
価格:540円(税込、送料別) (2018/12/25時点)

楽天で購入

 

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.