気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン チーズフォンデュフランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

チーズフォンデュを表現したパンを購入!

チーズフォンデュを手軽な形で食べられるというコンセプトを感じさせる菓子パンを購入。

パッケージを見る限りは、チーズの濃厚な味わいが伝わってくる。

ただ、あくまでイメージ画像であり、実際には、どれほどチーズフォンデュを体験させてくれるのかに、このパンの評価が関わってくる。

なめらかな口あたりのフォンデュソースを包んだそふとふらんす

チーズフォンデュ感はあるのか?

パン表面に見える模様らしきもの。調べてみると、この模様はダッチトッピングとのこと。

いまは、タイガーロールと呼ぶらしく、その名の通り、見た感じのトラ目模様が由来しているとのこと。

触ってみての印象は、ソフトフランス生地らしく、ふんわりとしている。

次にメインといえるチーズが気になり、半分にカットしてみた。

…んっ、チーズはどこ?

見つけました!

主役であるはずのチーズが、まさか、こんな生地に押しつぶされるような形で入っているとは…。

なんか思っていたのはと、全然、違うのだが、食べてみる事で印象が変わるかもしれない。

そんな不安を抱きながら、食べてみた。

…うん、生地はふんわりしながらも、やや歯ごたえも残しており、味わい深いものがある。

ただ…

やっぱり、チーズが圧倒的に少ないよ…

仮にもチーズフォンデュを語るのなら、濃厚なチーズを味わえるぐらいのボリュームが欲しい。

殆どが、ソフトフランスパンの印象しか残らず、チーズの存在が完全に2番手となっていたのも致命的。

本家ほどのものは望んではいないが、普通に、このパン以上にチーズが入ったパンがいくらでもある中で、この出来は大変残念…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道 お土産 花畑牧場 チーズフォンデュペースト1kg
価格:2460円(税込、送料別) (2018/12/7時点)

楽天で購入

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.