気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン 北海道練乳ツイストをレビュー!

投稿日:

[toc]

見た目ボリュームがありそうなソフトフランスパンを購入!

ソフトフランスパンをツイスト状にし、練乳を使ったクリームをサンド。

特に驚くような所も新しい試みなども感じなかったのだが、とにかくデカいというのは、お腹を空かしている時には、とてつもない訴求力を発揮することがある。

パンの売り場で見かけたときが、まさにその状態だったのだ(笑)

まぁ、練乳はイチゴなどに掛けるぐらい好きなので、好みに近いという理由もあった。

ソフトフランスパンに練乳クリームをサンドしました。

ボリュームに関しては文句なし!

袋から出してみると、改めて、そのデカさに目を引くものを覚える。

中身はこんな感じ。

個人的には、もうちょっとクリームが欲しいところだが、食べてみてのバランスなどもあるので、この時点では評価しない。

 

それでは、食べてみての感想を述べていこう。

まず、デカいが一番の特徴と言っても過言ではなく、食べ終えてのボリュームは中々のものだった。

ソフトフランスパンという事で、生地の食感や硬さにも概ね満足。ツイストもどきにする意味は最後まで分からなかったが、別に食べるうえでの不自由にならなかった。

ただ、練乳クリームに関しては、パンのボリュームに追いついてない印象で、どう食べても、パンだけを食べている感覚が離れなかった。

要は、クリームが足りないよということね。

その練乳クリームも、もうちょっと練乳感が強くてもよかったのではと思う。

ただ、お腹を満たすだけのボリュームはあるが、パン自体の満足感という点では、それほど満たされなかったかな。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.