気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ まるごとわさびソーセージをレビュー!

投稿日:

[toc]

大人気のわさび先輩!こんどはソーセージパンとコラボ!

いやぁ、本当にいまわさびが大人気なんだと実感。

先日もこのブログで、わさびを使った食べ物を連日レビューさせて頂きましたが、今回もわさび先輩のご登場ですよ(笑)

今回は、ソーセージパンとのコラボで、いったいどのような味わいを生み出しているのか、とても楽しみである。

わさび風味のソーセージと安曇野産わさび葉の粉末入りドレッシングを使用しました。

ドレッシング中の点状のものはわさび葉です。

果たしてわさびとソーセージの相性は?

袋から取り出し、まじまじと確認。

なんだろう、思ったほど、わさびの存在感は感じない。

食べた時に、その存在を表すのだろうか?

恒例のハーフカット。

ドレッシングを見ると、確かに点状のものがある。これがわさび葉のようだ。

ただ、これも大した量はなく、目を凝らしてやっと確認できる程度。

まぁ、とりあえず食べてみるかと、少しだけレンジで温めて頂きました。

 

そして、食べた結果。

うん、わさびのインパクトがめちゃくちゃ薄い(苦笑)

ほぼほぼソーセージパンという印象で、わさびはほんのり香る程度。

パッケージには、わさびの辛味が苦手な人はご遠慮くださいみたいなことが記載されていたので、ちょっとドキドキしていたのだが、刺激感などまったくなく、わさび感自体が薄い。

はっきり言って、わさび部分に期待した分だけ、ガッカリ感の強いパンだった。

ちなみにソーセージパンとしては普通に美味しかった。でもわさびは、全く活かされていない。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.