気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマモリ スイートチリソースを色々なものにかけてレビュー!

投稿日:

[toc]

辛いのか、甘いのか?気になるスイートチリソースを購入!

辛いだけのチリソースなら敬遠するのだが、こちらのチリソースは、スイートが付いている。

つまり、辛いだけでなく甘さもあるチリソースという事だ。

これは興味深いということもあり購入してみた。

甘みの中に、ライム果汁の爽やかな風味と、ローストガーリックの旨み、唐辛子の辛味が加わり、さらりとした使い心地が特長のオリジナルのスイートチリソースです。定番の生春巻きや唐揚げはもちろん、ソテーしたお肉やオムレツ、蒸し野菜などにも美味しくお使いいただけます。

いろいろなものに掛けて食べてみた!

ホームページを見ると、様々な料理に使えるとのことだったので、いくつか試してみた。

まずは、卵料理にかけて食べてみた。

初めて使うので、どんな味かと恐る恐る、パクリ。

うんっ!?

想像以上に甘みが強い!

もちろん、チリソース特有のピリッとした、切れ味が鋭い辛さもあるのだが、それを甘さが調和し、かなりマイルドな口当たりににしている。

一番近い味わいと言えば、エビチリのソースに似ているのかな。

ともかく、普段はケチャップなどをつけて食べるのだが、刺激的な辛さと強い甘みで、新しい味わいを提供してくれた。

お次は、スーパーで買ってきたフライドポテト。

これまた、普段はケチャップがベターなのだが、スイートチリソースを代わりにかけると、これまた合うじゃない。

子どもなんかはケチャップのほうが好むかもしれないが、ちょっぴりとだけ刺激がを欲しい人には、おすすめ。

次は、タラのムニエルにかけてみた。

淡白な白身魚に、刺激的なスイートチリソースは個性的な味付けとしてマッチ。

これが気に入って、今日までに、もう一度食べました(笑)

ラムを使っていることもあり、魚の臭み消しにも一役買ってくれている印象。

最後はちょっと変わり種のアイスクリーム。

えっ、と思われる方もいるでしょうが、一応、公式レシピでもお勧めされているんですよ。

私も、ホンマかいなと思いながら、これまで驚くほど、どれもマッチしていたので、それほど躊躇わずかけて食べてみました。

で、その結果は…

うん…ちょっと、個人的には合わなかった(苦笑)

不味いわけではないが、ちょっと胸やけを覚える味だった。でも、好みはそれぞれなので、興味がわいた人はお試しください。

最後は、ちょっとアレでしたが、割と使い勝手がよく、一つあると料理の幅が広がるなというソースですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマモリ スイートチリソース(180g)
価格:245円(税込、送料別) (2018/12/10時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.