気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

【ドラゴンクエスト8 プレイリポート20】暗黒魔城都市に突入!

投稿日:

[toc]

ラプソーンを追って暗黒魔城都市へ!

再び、暗黒大樹の葉を頼りに、ラプソーンと浮遊し移動した大陸の一部を追う!

神鳥のたましいの力を借りて、ついに発見し、突入を試みる。

まさに暗黒が支配する城内を探索!

入り口から、まさに魔物たちの城という雰囲気が漂う。

城内にある石像や建造物ひとつとっても、闇の世界を思わせるものばかり。

行く先々で、多少の仕掛けなどはあるが、これまでと同じく、それほど悩ませるものはなく、スムーズに探索を続けることが出来た。

その途中で、ドラクエシリーズお馴染みのアイテム、けんじゃの石をゲット。

これだけで、ファンはテンションが上がってしまう(笑)

ふしぎな空間の正体は…

進んでいく中で、突然、これまでの禍々しい雰囲気から一転。

まるで人の世界にある街並みが現れる。

ただ、そこには人の姿は一切なく、延々と似たような光景が続く。

しかし、ぐるっと歩き回っていく中で、徐々に真の光景に変化していく。

そうして、ついに見つけた先を行く階段。

ついに暗黒神ラプソーンと対峙!

進んでいく中で、王の広間を思わせる空間にたどり着く。

その奥に進んでいくと、暗黒神ラプソーンらしきものが、玉座で待ち構えていた。

これまでにない威圧感を前に、緊張が走る。

いよいよ、ラプソーンとの戦いである。

-PS2, 趣味
-,

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.