気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

イワタニ カセットフー スーパー達人スリムをレビュー!

投稿日:

[toc]

イワタニのカセットコンロデビュー!

カセットコンロは、一度、購入すると割と長持ちしてくれるので、買い替える機会が少ない。

実際に、今回買い替えるきっかけとなったのも、10年以上使っていた加瀬とコンロが不調となったからである。

そこで、新しく適当なものを購入しようとネットを眺めていた所、予算的にも悪くないものを見つけた。

それが、今回レビューする、イワタニのカセットフー スーパー達人スリムである。

カセットコンロといえばイワタニと言うほど、人気と信頼が厚いメーカー。

今回、買い替えるにあたり、どうせなら、我が家もイワタニデビューしようという思いもあった。

以前に使っていたカセットコンロと比較!

こちらが10年以上に渡り頑張ってくれたカセットコンロ。

デカデカとハイパワーや3段階火力調節という文句じたいが、時代を感じさせてくれる(苦笑)

一方、今回購入したイワタニのカセットコンロは、やはり全体的にスタイリッシュな印象を受ける。

スリムという事で、当然、軽量化モデルとなる。そのため持った時の軽さには家族も驚いていたほどだ。

うん、なんだかカセットコンロとは思えないおしゃれな奴がやってきたことで、食卓にも華やかさがプラスされたような気がしてきた。

新旧のカセットコンロを並べてみた。

やはり、ずっと使っていたカセットコンロは、サイズもでかいし、無骨な印象を受ける。

一方、イワタニのカセットコンロは、いかにもスリムでおしゃれなデザインが目を引く。

間近で見ると、本当にスリム設計であることが伝わってくる。

旧式は、火力調整に使うつまみ部分のほかに、カセットボンベの着脱用のつまみがある。

この辺りも、かなり時代を感じてしまう(本当によく頑張ってくれたが)

一方、イワタニのスリム君は、つまみ部分も以前のものより回しやすいデザインとなっていた。

旧式のバーナー部分。

…うん、これはこれで無骨な感じが悪くない。

しかし、イワタニによるスリムちゃんの、エレガントさえ感じる設計も惚れ惚れするものがある。

なんでも炎の出口を従来のものより縦型にしたことで、効率性がアップし、無駄な火が抑えられることで省エネにも貢献しているのだとか。

やはりこうした点だけは、新しいものが圧倒的に優れている。

さっそく、カセットフースーパー達人スリムをお鍋で使ってみた!

この時期はカセットコンロが大活躍してくれるので、さっそく使用。

やはり全体的にスリムに設計されていることで、目線が大きく変化。

テーブル面からトップの位置までが74mmという事で、ここまで変わるのかと驚き。

以前と違い、座りながらでも、お鍋を食べることができるようになったのは大きい。

火力調整も、これまでは3段階しかなかったが、おかげ様で、細かな火の調整ができるようになり、適温でお鍋を楽しむことができた。

あと、今回、イワタニのカセットコンロを購入したことで、以前にレビューもした、イワタニの焼き肉プレートも、きっちりはまるようになり、より安全に鉄板料理を楽しむこともできるようになった。

ともかく、お値段も手頃で、満足度の高いカセットコンロが手に入って嬉しい限りである。

 

-調理器具・電化製品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.