気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カネテツ 鍋用ほぼタラバガニをレビュー!

投稿日:

[toc]

ほぼタラバガニの身を購入!

カネテツさんの、本物そっくりに作り上げた練り製品【ほぼシリーズ

いくつか実際に食べてみたが、実に見事な形で作られ、満足度の高いものばかりだった。

そんな、ほぼシリーズで、初めて食べることになる、ほぼタラバガニ。

いったい、どのような出来になっているのか非常に楽しみである。

タラバガニの理化学分析を行い、数値を近づけタラバガニそっくりの味を再現。
さらに風味を強調することで、より「カニらしさ」を感じる味わいに仕上げています。

ぷりぷりとした弾力のある繊維や口の中でほろほろとほぐれる食感が特長です。

本物のカニの身にしかみえない出来栄え!

う~ん、こうして間近で見ても、やはりカニの身にしか見えない。

カニの細かな繊維まで完璧にトレースしている仕事ぶりには、職人芸を見るような思いだ。

パッケージにも、わざわざ鍋用と強調されていたので、しゃぶしゃぶで頂いてみました。

お鍋でほぼタラバガニを食べた感想は?

ポン酢で食べてみて、驚き。

繊細な食感だけでも凄いのに、カニの風味が本当に味わえる。

これは従来のかにかまにはできなかった事。

メーカーによる商品説明でも、タラバガニの理化学分析を行い数値を近づける努力をしたとあったが、まさにその賜物と言える。

そうして苦心の末に開発された、ほぼタラバガニを、本物からは考えられないリーズナブルな価格で食べられることの幸せさよ。

まさにカネテツ様様である。

これからも庶民の味方として頑張ってください。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.