気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジシンのたまご焼つゆを使ってたまご焼きレビュー!

投稿日:

[toc]

甘くて美味しいたまご焼を簡単に作りたい!

子供のころから卵料理は大好きで、とくにたまご焼は、大好物。

たまご焼と言っても、それぞれ好みの味があり、おっさんは甘めの味付けが好きなのだ。

自分で調味料をそろえて作るのも楽しいが、たまには、専用の調味料に手を出してみたくなる。

そして今回レビューするのが、フジシンより発売されている、たまご焼つゆ。

いったい、どんな仕上がりとなるのか、いまから楽しみである。

卵焼きの味付けはこれ一つ! 他の調味料は一切不要です!

玉子1個に1袋を加えるだけでおいしい玉子焼きができます。
ほんのりとしたかつお味の旨味と、甘みが効いているのでお弁当や朝食などに最適です。

甘めのたまご焼きが好きな方にお勧めできる一品です。

さっそく、たまご焼つゆを使って調理してみた!

本商品には9袋の調味料が入っており、1袋につき卵1個分となっている。

今回は、たまご焼つゆ3袋を使い、たまご焼を作ろうと思う。

先ほどのたまご焼つゆを入れた容器に、卵3個を入れる。

卵に加えるものは、つゆだけでよいので、かき混ぜれば、下準備は完了。

たまご焼の完成!

たまご焼専用のフライパンに、流し込み、焼いていきます。

そして、出来上がりがこちら。

たまご焼つゆは、どんな味のたまご焼なのか?

まず一口目より、甘さが伝わってきた。

それも砂糖を入れすぎたような、強すぎる甘味ではなく、卵のうまみを損なわない、バランスのとれた甘さである。

これまで、いくつか似たような商品を試してきたが、はっきりと甘さを味わえる仕上がりは、かなり好みだ。

甘さ以外にも、かつお風味の出汁もきいており、お店などで食べられる本格的なたまご焼も楽しめるのも気に入った。

何より、この専用のつゆだけで味が決まる、お手軽さは素晴らしい。

ちょっと、甘いたまご焼が好きという人に、是非、おすすめしたい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.