気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

湖池屋 海老まるごとスゴーンをレビュー!

投稿日:

[toc]

縁起物感バクハツのスゴーンを購入!

高級感漂うパッケージに、長寿を願う人には堪らない海老がまるごと原材料に使われている。

こうなると、お正月にぴったりなお菓子だなという事でレビュー。

伊勢海老、オマール海老、桜海老、甘海老の頭と、4種の海老を贅沢に使用。

お正月に4種の海老を使ったお菓子を食べてみた!

まず、一口入れてからの海老の味わいが物凄い!

4種の海老をまるごと粉砕して作ったというだけあり、濃厚というよりは、まさに海老をまるごと食べているという感覚。

それだけに、日ごろから海老が大好きという人には、これ以上ない極上のお菓子となるだろう。

私も海老が大好きで、海老を使ったお菓子はこれまで何度と食べてきたが、ここまで海老の味わいを突き詰めたお菓子は初めてだ。

ただ、濃厚を超えた海老まるごとの味わいは贅沢ではあるものの、あまりに本物の味に近づけた分、気軽なスナック菓子という分類には収まりきらない点もある。

某社のえびスナック菓子は、ここまで海老を味わえないが、お菓子として飽きさせない味は確立している。

このスゴ-ンは、究極なまでに海老の味を楽しめる反面、そう何度も繰り返し食べられる感じはしなかった。

たまに食べるなら、間違いなく美味しいのだが、やや濃すぎる味わいが、気軽に味わえる部分を遠ざけているようにも思えた。

ただ、パッケージの豪華絢爛さも手伝い、お正月などで縁起物のお菓子として定着していきそうな感じはした。

それぐらい、海老を本格的に味わえるのだ。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.