気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

たらみ ナタデココヨーグルトゼリー(乳酸菌入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

カロリコカロリカデザート?

近所のスーパーで購入したヨーグルトゼリー。

ふと、パッケージに記載されている『カロリコカロリカ』の一文に目が留まった。

調べてみると、販売メーカーである、たらみのブランド名で、カロリーコントロールを意味しているとの事。

なるほど、そう意味だったのか。最初、目にしたときは『エロイムエッサイム』というような呪文が頭に浮かんでしまった。

確かにカロリーコントロールと言うだけあり、これだけのビッグサイズ(内容量230g)に対して、80キロカロリーは、かなりの低カロリーである。

私はそこに惹かれたわけではないが、ダイエットをされている方に最適なデザートといえる。

ナタデココ入りヨーグルトゼリーを食べた感想!

蓋を取ると、カップいっぱいにゼリーが入っていた。これだけみると、ヨーグルトに見えてしまうのではないだろか。

スプーンでひと掬いしてみると、とてもツルンツルンとした感じで、何度か滑り落ちてしまう程だった。

ナタデココは、底面に敷き詰められているような感じとなっており、サイコロカットされたものが、たくさん入っていた。これだけでお腹が満たされそうなほどである。

ヨーグルトゼリーも、大ボリュームでありながら、滑らかな食感と優しい口当たりで好印象。

低カロリーだから、薄い味わいということもなく、普通にヨーグルト風味が楽しめ、普通のゼリーと同じ感覚で楽しめる点も素晴らしい。

ゼリーの滑らか食感と、ナタデココによるコリコリ食感を一度に楽しめ、単調にならない工夫を感じた。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.