[toc]
20センチを超えるカレーパン!
近所にある、スーパー・ディオのベーカリーで購入したカレーパン。
カレーパン自体は珍しいわけでもないのだが、何といってもまず、そのデカさに目をひかれた。
家に帰り、測ってみると20センチオーバーと言う驚異のサイズ。
これだけでも、十分、驚きに値するのだが、実はこのカレーパン、ただ大きいだけではない。
と言うのも、ただのカレーではなく、カレーライスがパンの中に入っているのだ。
パンにお米、ダブル炭水化物で構成されたカレーパンは、ちょっと無い。
特に、炭水化物が大好きな大阪人としては、絶対に食べてみたいと興味が惹かれるカレーパンなのだ。
カレーライスパンを食べ感想!
半分にカットしても、通常のカレーパンをはるかに凌ぐデカさには、ただただ圧巻。
この写真からも、カレーフィリング以外にも、お米が確認され、自然と胸が高まるものを覚えた(笑)
食べてまず率直な感想は、とにかくボリュームが凄い!
家族はカレーパンはあまり食べないので、自分一人で食べたのだが、おっさん的に、このカレーパンは夕食にも匹敵するものがあった(笑)
ただ、カレーパンの生地も、普通によく出来ており、食感も悪くない。
何より、カレーフィリングと共に入っているご飯の存在が、やはり際立つものがあった。
これにより、カレーライス感がめちゃくちゃ味わえ、中々に美味しいのだ。
正直、キワモノとまではいかなくても、別にご飯を入れなくても、というネガティブな感想を持つかなと思っていたが、カレーパンの生地とご飯の組み合わせが、思いの外よかった。
このビッグサイズで、ボリュームも満点。これで158円という驚きのプライスなのだから、文句などあるはずもない。
ただ、本当に見た目、お腹的にもボリュームが凄いので、一度に一人で種る場合は、覚悟しておいた方がいいかもしれない(笑)