気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん あんかけきつねうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

マルちゃんのきつねうどんにあんかけが登場!

カップうどんの定番である、赤いきつね。

そこに、今回あんかけバージョンが登場した。色合いは紫となっており、赤に負けないほど、色鮮やかなパッケージとなっている。

とろみあんに生姜を利かせているようで、この寒い時期にピッタリなのもよい。

コシのあるうどんに、鰹と昆布のだしと生姜を利かせたトロッとしたあんかけつゆ。ふっくら甘いお揚げ入り。

さっそく、あんかけきつねうどんを作っていこう!

付属しているのは、粉末スープと、とろみあんの素となる液体スープの2種類。

蓋を開けると、いつもお馴染みのきつねが、容器ギリギリのサイズで入っていた。

そこに、先ほどの粉末スープの素を入れる。

沸かした熱湯を、指定の線まで注ぎ入れる。

ここで、ふたを閉めて5分。その時に、先ほどの液体スープを上に乗せる事を忘れず。

5分待てば、出来上がり!

5分後、蓋の上に乗せて温めていた液体スープを入れる。

今回は、できるだけ液体スープの見栄えを考え、きつねの上に掛けたが、普通は、スープの中に直接入れたほうが正解なのだと思う。

勿論、このあと、液体をスープの中に入れ、軽くかき混ぜたけど。

あんかけきつねうどんを食べた感想は?

さて、食べてみての感想を述べていこう。

まず、今回のメインである、あん部分について。

これに関しては、通常の赤いきつねに比べれば、少しとろみがあるかなと言う程度で、とろりとした感じが強く伝わるほどではなかった。

ただ、あんによる効果なのか、スープの熱が少しだけ通常より冷めにくくなっていたような気もする。

そこに、体を温める効果もある生姜も加わっているので、冬にピッタリな感じがした。

スープは和風ベースで、そこに生姜のさっぱりとした風味が加わり、いつも以上に、すっきりとした口当たりとなっている。

それほど生姜もきつくないので、まろやかさは損なわれておらず、赤いきつねがお好きな人も、そのまま楽しめる味となっているかと。

飲みやすい味わいのスープだったので、全部飲み干してしまった(笑)

あんと生姜により、寒い時期にピッタリ合った、きつねうどんに仕上がっていた。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.