気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 悪魔のパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

やみつき注意と言われるパンを購入!

製造は山崎パンで、ローソンより販売している『悪魔のパン』

悪魔というフレーズで、ついつい強烈な辛さや甘さを想像してしまうが、パッケージに記載されている情報を見ると、何やら和風を感じさせる。

これは、是非とも食べたいと購入!

もち食感の薄焼きトッピングピザ生地に和風のダシソースを全面に塗り、天かす・マヨネーズ・あおさをトッピングしました。爆発的なヒット商品となっている「悪魔のおにぎり」の味をパンで再現した悪魔シリーズの新商品です。

悪魔のパンの見た目!

袋から取り出してみると、長方形のパンが姿を現した。

見た目的には、ピザトーストに見えなくもないが、チーズは使われておらず、マヨネーズが塗られている。

そのままでも食べられるのだが、少しだけレンジでチンしてみた。

悪魔のパンを食べた感想は?

まず、前述でも触れたように、見た目はピザっぽいが、食べてみると、和のテイストが強い。

それもやはり、天つゆ、天かすにあおさという、具材や調味料によるところがあるのだろう。

パン生地は、やや固く焼き上げており、歯ごたえがある感じになっていた。

さて、このパンは、悪魔や病みつきという、ある種、自信にあふれるフレーズが並んでいる。それに応えるだけの味と出来なのかと言う点がとても気になるはず。

まず、個人的には、かなり美味しかった。天つゆとマヨネーズが、こんなにもうまくマッチして、奥深い味わいになるのも驚いた。

生地の固さが人によっては食べ難さを感じさせるかもしれないが、食べだしたら止まらない美味しさが、それを忘れさせるものがある。

天かすのサクサク食感も程よいアクセントになっており、そこに香りのよい天つゆが加わり、和の風味がたっぷり楽しめる。

全体的にボリュームはあるが、後に響く重い感じはない。

一緒に食べた家族からも、好評で、また今度買って食べようという話になった。

なんだか、病みつきになりそうな予感だ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.