気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清焼そばU.F.O. スパイスキーマカレー焼そばをレビュー! 

投稿日:

[toc]

たっぷりスパイスのきいたキーマカレー焼きそば味!

癖になる味わいのスパイスをプラスしたキーマカレー味のU.F.O. を購入!

何でもいま、おっさんの地元である大阪で、スパイスカレーなるものが人気なのだとか。

地元の人間だが、初耳である。まぁ流行に敏感な方ではないので驚きまではしないが(苦笑)

ただ、U.F.O. は子供のころから大好きで、今でもよく食べるので、新しい味も試してみようかなと言う気持ちで購入してみた。

カレー焼きそば自体は、自分でも専用のソースを購入して作ったこともあるので、嫌いな味ではない。なので、U.F.O. ではどんな味わいになっているのか、楽しみな部分もある。

1月22日の「カレーの日」にむけ、「大阪発祥! 今話題のスパイスカレートリオ」を発売。「日清焼そばU.F.O.」からは、ポークをベースに各種スパイスをきかせたスパイシーなキーマカレー焼そばが登場!

日清焼そばU.F.O.キーマカレー焼そばの内容と調理!

まず、お湯を注ぐ前の麺と具材はこんな感じ。

麺はいつもと同じだと思う中太麺。具材はニンジンと、味付けそぼろの2種類。

付属品は、液体ソースと、出来上がり時にふりかけるスパイス。どちらかと言うと、このスパイスの方が決めてなのかな。

それでは、さっそく作っていこう。

まず、お湯を注ぎ入れ、ふたを閉めて3分待つ。

3分待つ間に、液体ソースを蓋の上で温める。その後、よくもみほぐしてから、使う事。

3分が経過したら、お湯を捨て、先ほど蓋の上で温めていた液体ソースをかける。

ソースが麺全体にからむようにかき混ぜる。

仕上げに、今回の主役と言える、あとがけスパイスを振りかければ完成である。

日清焼そばU.F.O.キーマカレー焼そばを食べた感想!

さて、大阪発祥といわれるスパイスカレーを題材にしたとされる、今回のU.F.O. 。

食べた感想をさっそく述べていこう。

まず、口に入れた瞬間から感じた事は、スパイスの匂いがきつすぎる。辛いとか云々より、ただただカレーの風味も吹き飛ばすほど、スパイスの主張が強すぎて、臭いという表現を使わざる得ないのだ

本場のスパイスカレー自体は食べた事はないのだが、まず、カレーの味や香りがメインであることは間違いないはず。しかしこの焼きそばは、スパイスの強い匂いが交じり合い、食欲を減退させてくれる。

一応、完食したが、全部を一人では食べられず、家族にも食べてもらった。

癖になる味わいのように表記しているが、癖の強い匂いの間違いではないだろうか?

とにかくU.F.O. は大好きだが、このキーマカレー味は二度と食べたくない味だった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.