気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 大阪産みかんサンミーをレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪のみかんを使ったサンミーを購入!

地元・大阪産のミカンを使ったサンミーが登場。

製造は神戸屋、販売はローソンという事で、さっそく購入してきた。

サンミー自体は神戸屋を代表する菓子パンの一つで、おっさんも子供のころからよく食べていた。

ただ、今回はみかんのクリームを加えているという事で、どんな仕上がりとなっているのか、とても楽しみである。

デニッシュ生地でみかんクリームを包んで、ケーキ生地を被せてチョコをトッピングしました。※『大阪産(もん)』大阪みかんクリーム使用。

見た目はこんな感じ

袋から取り出してみる。

ふむ、この時点では、普通のサンミーと変わらない外見である。

今度は包丁で半分にカット。その断面と中身を確認してみる。

すると、空洞となっている部分があり、そこにみかんクリームらしき、オレンジ色のペーストを発見。

これが、地元大阪のみかんを使って作られたクリームのようだ。

地元の人間がみかんサンミーを食べた感想

さて、地元のみかんを使ったということで、ワクワク感を抑えきれない状態で頂きました。

で、食べた感想なのだが、う~ん…

何だろう、殆ど、これまでのサンミーと変わらないのというのが正直なところ。

中に地元のみかんを使って作られたというクリームが入っているのだが、それも薄く塗っただけのペーストと言う感じで、クリームの滑らかな口当たりがなく、みかんの風味も薄すぎる。

かろうじて、みかんの香りがするというだけで、ほぼほぼチョコの味しか残らなかった。

原料や採算の問題もあるのだろうが、あまりにみかんの部分が薄すぎて、地元の人間としては、寂しさが残った。

当然、サンミーなので不味いわけはないのだが、みかん部分には大きく不満を残す結果となった。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.