気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ダイドー まるでみかんのようなうまいぽん酢をレビュー!

投稿日:

[toc]

みかんのようなぽん酢を購入!

もう、完全に商品名に心が鷲摑みされて購入を決めた一品である。

柑橘系のぽん酢は珍しくないが、まるでみかんというようなぽん酢は、これまで出会ったことがない。

まるでという表現を用いる以上、限りなくみかんの味わいに近づけたぽん酢という事なのだろうか?

ともかく、興味が尽きないことは確かで、レビューする身としては楽しみで仕方がない。

紀州産の温州みかんの果汁を使用した風味豊かなぽん酢です

さっそく、しゃぶしゃぶで頂くことに

初めて使用するので、軽く振ってから開栓。

鼻を近づけると、確かにみかんの爽やかな香りがする。ぽん酢特有のキツい香りがほぼほぼなく、この時点でも、まるでみかんという表現がマッチしていることが伝わってくる。

お皿にまるでみかんのようなぽん酢を入れてみる。

何だろう、普通のぽん酢に比べて色味が薄く、どちらかと言えば、みかんの果汁に近い色合いに見える。

いい感じで、しゃぶしゃぶも煮えてきたので、頂くとしよう。

まるでみかんのようなぽん酢でしゃぶしゃぶを食べた感想!

まず、色味が通常のぽん酢に比べて味が薄いのかと思っていたが、実際に食べてみると、そんなことはなく、むしろはっきりとした味わいのぽん酢だった。

何といっても、やはりぽん酢であることは間違いないのだが、想像以上にみかんの風味が最初から最後まで口の中に残り、商品名に偽りなしという事。

もともと柑橘系とぽん酢との相性は証明されていることもあり、今回のみかんを前面に出した作りでも、違和感なくしゃぶしゃぶを楽しむことが出来た。

それでいて、みかんのもつ爽やかさがベースとなっているので、肉などの匂いが気になる素材に対して、スッキリとした味わいになるのは大きな利点に感じた。

フルーティーさを売りにする上で、一つ間違えると妙な甘さが残ることもあるが、そこはみかんなので、そうした甘ったるい感じもなく、さっぱりとした味わいなので、万人に受ける仕上がりとなっているのでご安心を。

パッケージにも書かれていたが、みかんの風味が臭みけしにもなるので、焼き魚などにも最適そうだ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.