気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

加藤産業 ピーナッツバター(種子島産粗糖使用)をレビュー!

投稿日:

[toc]

本格派を漂わせるピーナッツバターを購入!

いつも行っているスーパーで初めて見かけたピーナッツバター。

同じ棚に置かれていたピーナッツバターと比べて、なにらや本格的な雰囲気を漂わせており、気になって値札をちらりと見やると、こちらも本格派のお値段だった(笑)

まぁ、その分レビューしたいという気持ちにもさせられたので購入を決めた(ちょっと悩んだけど)

コクのあるピーナッツバターに種子島産粗糖を加え、食感の良いピーナッツバターに仕上げました。

さっそく食パンに塗って食べてみた!

ピーナッツクリームと違い、ピーナッツを粗く潰し練り状にしたと言う感じで、シャリシャリとしたピーナッツの食感を残した形となっている。

種子島産粗糖を加えているという事だが、甘さ自体は控えめで、ほぼピーナッツバターの風味を味わうような仕上がり。

雑味の少ないピーナッツ感を味わうという点では、それを高いレベルで応えてくれる商品といえそう。

一方、ピーナッツはあくまで風味程度でよく、気軽に食べられるものがよいという人には、どこか物足りない味わい(甘味が少ないなど)と、そのお値段に納得できないものを感じそうだ。

個人的には、そこまで自分は本格的なものを求めていないのだなと知ることができたかなと(苦笑)

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.