気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

小川うに株式会社 粒うにをレビュー!

投稿日:

[toc]

ご飯のお供にと格安のうに(瓶詰)を購入!

ご近所の激安スーパーで、500円もしない価格で売られていたうにの瓶詰。

日頃からあまりうには食べないのだが、驚きのリーズナブル価格という事もあり購入。

安くてもうにという事で、自然とどんな味わいなのか気になってしまう。

原材料名:塩うに、砂糖、卵黄、エチルアルコール、小麦粉、乳たん白、調味料(アミノ酸等)、糊料(グァー)、着色料(黄4、黄5)

アツアツのご飯に乗せて食べた感想!

練り状となっていることもあり、お寿司などで見るうにのように、存在感がちょっと薄い。

まぁ、食べて美味しければ良いわけでと、ご飯と一緒に一口。

…これは

しょっぱすぎる!

原材料の欄にも塩うにとは表記されているが、うにの味わいなど楽しめる余地もなく、とにかくしょっぱさだけが情け容赦なく襲い掛かってくる。

加えて、アルコールのキツさも全体から感じ取られ、次に箸を進めるのに億劫な気持ちにさえなった。

う~ん、お値段がいかに控えめとはいえ、これだけしょっぱさが強すぎては、食べ進めるのも難しい…

それぞれの好みもあるだろうが、おっさん的には二度と買うことはないだろう…

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.