気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本酪農 まるでクリームチーズのようなヨーグルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

クリームチーズのようなヨーグルト!

これまで、食べたときにクリームチーズのようなヨーグルトは何度か巡り合ったが、自らそう名乗るヨーグルトは初めてである。

余程、濃厚な味わいに自信があるのだろう。

クリームチーズのような出来なのか?

ふたを開けてみると、見た目はプレーンヨーグルトと変わらない。

しかい、一口食べてみると、そのずしりとした重量感に濃厚な味わいは、確かにクリームチーズを思わせなくもない。

さて、ちょっと歯切れの悪い表現を用いるには訳がある。

というのも、パッケージにも記載されているレモン風味。

このレモン風味が、やや強い主張でクリームチーズ感を楽しむのに集中させてくれないのだ。

邪魔というほどではないのだが、食べている中で無視できるほど控えめでもないレモン風味が、最後まで気になる存在となり、クリームチーズ感を楽しみにしている分だけ、評価を下げた。

とは言っても、濃厚な味わいという部分では満足の出来で、清涼感あるレモンの風味が苦手という人でなければ、普通に楽しめる濃厚系ヨーグルトである。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.