気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

谷口醸造 万里風味(ザーサイ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ご飯のお供にホタテ貝ひも入りのザーサイを購入!

日々、ご飯のお供に合うものを探しているおっさん。

そんなある日、スーパーで初めて見かけたザーサイに注目。万里風味というインパクトある商品名と、北海道産のホタテ貝ひも入りという点に惹かれ購入を決めた。

あと、ほぼ透明なパッケージによって、現物がどんな感じが瞬時にわかる誠実さも気に入った。

北海道産のホタテ貝ひも入りザーサイです。

お酒のおつまみ、焼きそばやチャーハンなど中華料理の具材として利用できます

茶粥や焼き飯のお供として食べた感想!

適当な容器に移し替えたとき、ラー油やごま油の香りが食欲を刺激してくれる。

まずは、茶粥のお供として頂いてみた。

まず、ザーサイのコリコリとした食感に、シャキシャキとしたキュウリと、どちらも噛みしめるたびに、深い味わいを楽しめ、食がいつも以上に進むことを実感。

北海道産のホタテ貝は、決して量はそれほど入っていないが、それでも値段を考えれば十分で、新鮮な味わいを生んでいた。

特別、癖のある味付けでもなく、子供でも美味しく食べられる仕上がりにもなっており、これは、はまる人はとことんはまってしまう出来だ。

冷凍焼き飯の付け合わせにもしてみた。

炒める時に一緒に入れてもよかったのだが、実によい味付けをしているので、調理後に添えるだけにした。

しっかりとした味付けではあるものの、自己主張が強い味わいでもないので、メインのわき役としてもよい仕事をしてくれていた。

美味しいザーサイを求めている人がいれば、まずこの万里風味をお試しいただきたいほど、安定の仕上がりです。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.