気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グリコ クレアおばさんのビーフシチューをレビュー!

投稿日:

[toc]

クレアおばさんのビーフシチューを購入!

ビーフシチューが食べたいと思い、どのルウを買うか迷っていた時、この業界で知らない人はいないだろうという人気者が目に入った。

そう、クレアおばさんである。

パッケージを見やると、クレアおばさんシチューシリーズの中でも、№1の人気とも書かれおり、これなら間違いないかと購入した。

クレアおばさんのシチューのひみつ・・・それは、ブイヨン! 「3種の野菜と鶏」のブイヨンをベースに、ドミグラスソースやりんごなどの果実で仕上げた、まろやかでコクのある味わいです。

シチューの材料!

今回は、割と大きめに切った野菜に、牛バラ薄切りを用意。

なんと、ルウにハートの模様は施されている。これはクレアおばさんからのプレゼントという事だろうか。

それでは煮込んでいこう!

具材を炒めて、それからじっくりと煮込みながら、柔らかくなるまで待つ。

ある程度、具材が柔らかくなったのを確認すれば、いったん火を止め、クレアおばさんのルウを加える。

後は、弱火でとろみがつくまで煮込んでいく。

こうして、クレアおばさんのビーフシチューが完成。

ゴロゴロ野菜入りのクレアおばさんのビーフシチューを食べた感想!

具材が多すぎて、ビーフシチューというより肉じゃがに近い見た目になってしまった気もする(苦笑)

まぁ、シチューの味は十分に楽しめるので問題はない。

さて、今更かもしれないが、クレアおばさんのビーフシチューを食べた感想を述べていこう。

まず、幅広い年齢層から指示を受けるだけあるという、食べやすく癖のない味わいに仕上がっていた。

コクや深みを求めるのなら、正直物足りなさを感じるだろう。しかし、あっさりとした口当たりは、体に優しい味わいを与えてくれ、何杯でもお替りしてしまう美味しさがある。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.