気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 ザクッとワッフルショコラをレビュー!

投稿日:

[toc]

ワッフルとチョコアイスが一つになった!

チョコレートアイスを薄いチョコレートでコーティングし、さらにワッフルでサンドするという贅沢なまでのチョコ仕様のアイスを購入。

簡素な作りと地味な色合い

パッケージから取り出して見ると、透明なプラスチックカップに収まっていた。

てっきり高級感ある体裁を整えてくるのかと思いきや、意外なほどに簡素な作りだった(笑)

色合いは茶色と黒というシックな印象。また、この見た目だけならアイスクリームに見えないかもしれない。

ザクッとワッフルショコラを食べた感想。

まず、コーティングされたチョコレートと、その中に入っているチョコイアイスについては、さすが森永という仕事で、文句なしに美味しかった。

特にチョコアイスは、甘さ控えめながらもくちどけは優しく、これ単体でも十分に完成度の高さを誇っていた。

ただ、個人的に気になったのはワッフル部分。

スカスカとした食感は、チョコレートアイスとの組み合わせ的にもいまいちな感じで、一体感を損っている印象さえ持った。

チョコアイスとしては十二分な出来だっただけに、特徴づけとして無理やり感だけが浮き彫りとなり、不要にしか感じなかった。

ぜひ叶うなら、ワッフルを外したバージョンを食べたいと思った。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.