気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

イズミヤ たいめいけん監修ハンバーグ弁当をレビュー!

投稿日:

[toc]

老舗たいめいけんのハンバーグ弁当を発見!

近所の大型スーパー・イズミヤの総菜コーナーで購入したハンバーグ弁当。

普通のハンバーグ弁当ならレビューまでしなくてもいいかなと思うのだが、なんとパッケージを見ると、テレビでもよく取り上げられる洋食屋たいめいけんの文字が。

たいめいけんの3代目である茂出木浩司氏の監修のハンバーグという事で、これはぜひ食べねばと購入した次第。

正直、老舗のハンバーグが500円で食べられるリーズナブルさにも惹かれた(笑)

たいめいけん監修ハンバーグ弁当を食べた感想!

こちらが、たいめいけん監修によるハンバーグが入ったお弁当。

ちょっと珍しい卵型のハンバーグが目を引く。

しかし、それ以外の料理(おかずや副菜)は正直、ちょっとボリューム不足を隠し切れない内容という印象。

まぁ、あくまでたいめいけんのハンバーグが目当てのお弁当と割り切れば、それほど不満にはならないかもしれない。

で、実際に食べてみての感想。

うん、いつも同スーパーで買って食べるハンバーグに比べ、ジューシーでありながら柔らかい食感は、ちょっと総菜コーナーでは見かけないレベル。

味付けも塩コショウが割ときいた感じで、掛けられているデミグラスソース抜きでも美味しく食べられるレベルに感じた。

実際、お店のハンバーグを食べたことがないので、これがたいめいけんのハンバーグと言えない。

ただ、通常のハンバーグ弁当に比べればワンランク上という味わいと存在感はあったかな。

なにより、たいめいけんの名を冠して500円はかなり良心的だと思う。

一つお弁当に不満を上げるなら、やはりハンバーグ以外が貧弱な内容だったかな。

まぁ、でも500円で抑えようとするなら仕方ないかと理解も示せる。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.