気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン プチシナモンビスケットをレビュー!

投稿日:

[toc]

プチシリーズのシナモンビスケットを購入!

手軽に食べやすいことから人気のブルボンのプチシリーズ。

今回は、素朴な味わいが魅力のシナモンビスケットをレビューしたいと思う。

シナモン好きにはたまらない、シナモンの風味たっぷりのひとくちビスケットです。隠し味に使用したりんご果汁がシナモンの風味を引き立てます。

プチシナモンビスケットを食べた感想!

従来通り、可愛いサイズのビスケットが整然と並んでいる。

せっかくなのでお皿に移し替えてから頂くことにした。

それでは、食べた感想を。

まず、可愛らしいサイズとデザインなのだが、手にとっても伝わるしっかり目な仕上がりのビスケットとなっている。

それは食べたときの食感でも同じく、年々、歯に自信がなくなってきているおっさんにとっては、ちょっと硬く感じてしまった。

まぁ、これに関してはビスケットの範疇内なので、あくまでおっさんの感じ方である。

で、肝心の味はと言うと、シナモンビスケットらしく、食べる前からシナモンの香りが全体から伝わってきた。

しかし、いざ食べてみるとシナモンの味わいもするのだが、それ以上にアップルの風味が強いことに気づく。

原材料を確認すると、リンゴ濃縮果汁とある。これがシナモンの風味をも抑え込むように主張しており、やや混じった味わいになっている。

まぁ、アップルパイなどでもシナモンが使われ、その相性自体は良いのだが、混じりけなしのシナモンビスケットを好む人には、ちょっと邪魔に感じる気がした。

個人的には、シナモンビスケットに余分な風味は極力ない方が嬉しい。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.